今日もサロンでのんびりしてます。

わたくしcommonruneがゲームマスターを務めるソードワールド2.0のセッションのあらすじをまとめております。

ごあいさつ

どうも、commonruneです。

ソードワールド2.0というテーブルトークRPGゲームマスターをやっています。

 

ぼくは普段友人ふたりとやっているキャンペーンのセッションのあらすじを仲間内で読み返せるようにまとめているのですが、

このブログはそのあらすじを仲間内以外のひとにも読んでもらえるようにちょっとだけ手を加えたものです。

 

正直あんまり手をかけるのもめんどくさいので・・・、

ところどころに 仲間内でしかわからない内容や、そもそもルールを知らないと理解できないことがでてくると思うんです。

そういうところはホント申し訳ないんですが、気にしないでください・・・。

このブログの目的は、ソードワールドをやっている方や、ほかのTRPGをやっている方のシナリオ作りになにかしら役に立つネタを提供できたらいいなあ、とか、

すこしでもTRPGやファンタジーというものに恩返しできることがあればなあ、とか

そんなことを思った人生を折り返したおっさんがうっすらした気持ちで始めたものですので、そんなきっちりしたモノじゃないんです、

そのへんはご了承ください。

でも楽しんでいただけたら幸いです。 

 

 

さて、

ぼくのキャンペーンについて少し説明しますと、

ソードワールド 2.0を知っている方でないとわからない話になってくるんですが、

舞台はぼくのオリジナルの世界で、

蛮族と人族との関係や大破局の歴史、始まりの剣など、世界観はソードワールド2.0の世界観を採用しています。

2014年の2月からスタートしたキャンペーンで、キャンペーンの途中からサプリが追加されたりしますが’15年3月現在のところ、基本ルールブックに加え、

アルケミストワークス

・ウィザーズトゥーム

・バルバロステイルズ

・カルディアグレイス

・イグニスブレイズ

・ルミエルレガシィ

の6つを使っています。

プレイヤーはふたり。昔ながらのオフラインでやってます。

プレイヤーキャラクターもふたり。

エルフの「ルクス」とグラスランナーの「フェレス」というキャラクターで、

低火力・薄装甲のふたりパーティです。

正直毎回事故死と隣り合わせできついです・・・。

そんなふたりですので到底王道のヒロイックファンタジーとはいかず、

日常冒険?っていうんですか?

地味なんですけどその割には結構な頻度で死にかける波乱万丈の生活物語です。

キャラクターの詳細はサイドバーのカテゴリー“キャラクター”から、「キャラクター紹介」をご覧ください。

詳細でないざっくりした詳細がご覧いただけます。

 

 

最後にぼくのメインブログを紹介させてください。

こちらです↓

 


ソードワールドのGM、commonruneの共通語魔法で便利な生活。

 

GMをやっていて思ったことや、GMの身に起こったどうでもいい話などをたまに更新しています。

ヒマでヒマでどうしようもないときなど、最後の手段的にでも見ていただけたらいいなあと思います。

 

それでは、

『今日もサロンでのんびりしてます。』

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

広告を非表示にする