今日もサロンでのんびりしてます。

わたくしcommonruneがゲームマスターを務めるソードワールド2.0のセッションのあらすじをまとめております。

2015-03-07から1日間の記事一覧

◆第2回

山賊のアジトの情報の懸賞金を手に入れたルクスとフェレスは、カデフィンで生活基盤を確保すべく、ひとまず冒険者の店を探すことに。懸賞金を受け取った役所の人に、二人の希望するような雰囲気の冒険者の店はないかと聞くと、「テンプ亭」というところを紹…

◆第1回

灼熱の砂漠を彷徨うこと数日、ルクス、フェレスのふたりは砂漠の南西に位置するシシタスタ村の住人であるキューコ・トナコというおばさんに拾われ、彼女の家に招かれることとなった。 シシタスタ村には、砂漠を越えてきた旅人や、南からの陸路を使ってきた旅…

カデフィン付近マップ

キャラクター紹介

本キャンペーンのプレイヤーキャラクター紹介です。 初回、経験点+5000点、成長5回でスタートしました。 キャンペーンが進むごとに成長していきますが、リプレイではないので基本的なことだけ紹介します。 ■ルクス 17歳のエルフの男。 ・ファイター ・フェ…

ごあいさつ

どうも、commonruneです。 ソードワールド2.0というテーブルトークRPGのゲームマスターをやっています。 ぼくは普段友人ふたりとやっているキャンペーンのセッションのあらすじを仲間内で読み返せるようにまとめているのですが、 このブログはそのあらすじを…